フィンテックとは何?


 

最近、「フィンテック」って言葉を

耳にすることが多くなってきたと思います。

 

ですが、あなたは、「フィンテック」とは

 

何のこと?

 

そんな感じではありませんか?

 

私もそんな感じでした。

 

簡単にフィンテックを説明しますと、

「金融」ですが、

要するに、金融革命ですね。

 

お金のやり取りが現状では考えられなくなるほど、

スムーズに行うことを可能にしたのが、

「フィンテック」です。

 

この本を読むことで、

深い知識が得られます。

 

丸わかり! ! フィンテック (洋泉社MOOK)

 

「丸わかり!!フィンテック」の

目次を紹介しますと

 

  1. これだけは知っておきたい
    フィンテックの基礎知識
  2. フィンテックで変わる金融サービス[個人向け]
  3. フィンテックで変わる金融サービス[企業向け]
  4. フィンテックを支える最新技術
  5. ブロックチェーンと仮想通貨の可能性
  6. フィンテックが変える
    各業界の未来

 

 

特徴

 

 

063

 

この「丸わかり!!フィンテック」の特徴は、

図解入りで説明してあって、

 

私の様な、頭の固い人でも、

なんとなく、理解できました。

 

 

感想

 

 

この「丸わかり!!フィンテック」には

一番気になる仮想通貨の話や、

ブロックチェーンの話も掲載されていました。

 

これから、フィンテックにより、

金融業界は、一新されて、

 

銀行の存在はどうなってしまうのか?

と感じました。

 

なにしろ、お金の貸し借りも、

フィンテックで行ってしまうんですから、

 

これからの未来は、

今までの想像では、思いつかなかったことまで、

現実化されることになる様です。

 

この「丸わかり!!フィンテック」は

一度ではなく、何度と読み返すことで、

いっそう、理解が深まる本だと感じました。

 

丸わかり! ! フィンテック (洋泉社MOOK)

 

 

暗号通貨(仮想通貨)に興味のある方必見!

 

最新情報を無料メルマガでお伝えします。

 

無料で読んでみるなら、ココをクリック!
http://bit.ly/2b77U6R

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です