アルトコインとは何?意味は?


 

仮想通貨と言えば、「ビットコイン」が

有名ですので、アルトコインとは何?

アルトコインの意味を知りたいと思いますよね。

あなたが、仮想通貨と言われ、

一番最初に頭に浮かんだのはビットコインでしょう。

 

 

この記事を書いている現時点で、

仮想通貨は1000種類以上の存在があり、

 

世界中で仮想通貨は売買されていて、

その時価総額は 約8000億円です。

 

その中で一番、流通量が多いのが、

ビットコインです。

 

全体の時価総額の実に、3分の1をしめています。

 

ですので、あなたが、仮想通貨と言われて、

一番最初に頭に浮かんだのは、このことが理由です。

 

それでは、アルトコインとは何?意味は?

 

実はアルトコインと言う名の仮想通貨は

存在していません。

 

アルトコインとは、ビットコイン以外の仮想通貨の

総称なんです。

 

    • イーサリアム
    • リップル
    • ライトコイン
    • ネム
    • ダッシュ 等

     

    ビットコイン以外の仮想通貨を

    総称して「アルトコイン」と呼ぶんですよ。

     

    予想家の中では、ビットコインよりも、

    アルトコインが、これからの仮想通貨のメインに

    なるんではないかと言う人もいます。

     

    あなたは、どっちにしますか?

     

     

コメントは受け付けていません。